top of page

3月21日(火曜日)
​休日当番診療案内

2023年3月21日(火曜日)は、当院が休日当番診療になっています。

​通常診療と異なりますので、以下にご案内申し上げます。

通常日の診療ではありませんので、予約制ではありません。受付順の診療を原則としますが、病状により前後することがあることをご了解ください。

◆ 受付時間 2023年3月21日(火曜日) 9時~11時45分および13時45分~17時00分

◆ 発熱のある患者さんや、コロナ感染症を疑っての受診は10時~11時および15時~16時に診察します。受診 

前に必ず電話をお願いします。以下の発熱外来受診時の注意点をご参照ください。

◆ 発熱外来受診の方へ

① 来院される前に、クリニックに一度お電話ください。​ ☎ 096-339-0187

お電話で病状を確認し、当院で受診可能かを返答します。

② クリニックに到着されたら、再度お電話ください。・マスクを付け、保険証を準備して車の中  

でお待ちください。・マスク・ガウンを付けた看護師が伺います。

③ クリニックの外で、検査や診察を行います。・コロナウイルス感染・インフルエンザ・かぜは 

症状だけでは診断ができませんので、必要に応じて迅速抗原検査・インフルエンザ迅速抗原検査を実施します。

⑤ 請求書をお渡ししますので、後日会計をお願いします。・同時に処方箋あるいは、処方薬をお渡しします。​・症状によっては大きな病院を紹介することがあります。

bottom of page