発熱外来・「かぜ」外来のご案内

寒くなりましたね。正月を境に、また新型コロナ感染症が急激な広がりを見せています。オミクロン株は、比較的症状が軽いようで、咽頭痛、微熱などが主症状で、かぜやインフルエンザと症状で区別することが困難です。

・当院では、このような患者さんをできるだけ断らずに診察したいと思います。

・しかし、糖尿病や心臓病などで受診している他の患者さんへの二次感染は防ぐ必要があります。

時間と場所を限定して発熱外来・「かぜ」外来を実施致しますので、下記手順にそって受診してください。

診察時間13時30分~15時(月・火・木・金)です。

来院される前に、クリニックに一度お電話ください。
​ ☎ 096-339-0187
​お電話で病状を確認し、当院で受診可能かを返答します。

096-339-0187

クリニックに到着されたら、再度お電話ください。
・マスクを付け、保険証を準備して車の中でお待ちください。
・マスク・ガウンを付けた看護師が伺います。
クリニックの外で、検査や診察を行います。
・コロナウイルス感染・インフルエンザ・かぜは症状だけでは診断ができませんので、必要に応じて迅速抗原検査を実施します。
​・必要時、コロナウイルスPCR検査も実施します(結果は翌日電話します)
請求書をお渡ししますので、後日会計をお願いします。
・同時に処方箋あるいは、処方薬をお渡しします。
​・PCR検査を実施した場合、翌日電話でご報告いたします。
​・症状によっては大きな病院を紹介することがあります。